2013年5月23日木曜日

ゼネレータ動作不良/デッキ定期メンテナンス

定期点検でゼネレータを動作させた処、1分ほどで発電用のエンジンが
止まってしまいましたので早速点検修理をします。


スターボー側のラット前からゼネレータ部に入る事ができます。
1分程で停止すると言う事は、多分冷却水が回っていないと目星をつけて冷却系を
チェックしました。
ありました!!写真で分かるようにホースの途中まで水は来ていますが冷却水用の
フィルター部に水が来ていません、この部分は毛細管の原理で、水が満たされてなければ
冷却水を吸い上げるこ事が出来ません。



フィルター部の上蓋を外し、呼び水を注入します。500mmのペットボトル2本程で
フィルター部に水が満たされました。



 
修理をしている間に地上班はデッキの定期メンテナンスです。
今日はコックピット周辺を重点的に綺麗にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿